風邪?

ひまわりが、変な呼吸をしだしたの。咳とも言えるような・・・呼吸しながらゲコゲコ言うのさ。

病院へ連れて行く。大も骨の注射もあるから、ついでに2匹で行く。

ひまわりの風邪・・・

犬は風邪ってのがないって言うじゃない?感染症みたいなものを風邪って感じで表現するらしいじゃない?

たぶん、ひまわりも感染症の可能性があるそうで・・・ワクチンの影響によるものもありえるそうで・・・他の子の移る可能性もあるようなんだけど、無理に隔離したりすると返ってストレスになったりするから、移っても仕方ないと思って他の子と一緒にいさせてあげてとのこと。

移るのは覚悟するしかないよね・・・夜、冷えることあるし、3匹でゲージで固まって寝るのがいいみたいだしさ。

大君はそれなりに順調。思うよりも筋肉がついてきたらしいよ。このまま、食事制限。運動制限を守れば、大が動けないことはなさそうだと説明を受けました。よかったよぉ。歩けなくなったら、後ろ足を支える覚悟はあるけど、出来れば、自力で歩いて欲しいじゃない?色々な目を、私の都合に合わせてみるよりも、自分の足で見て欲しいからさぁ。

散歩が他の子のように出来なくても、抱っこして歩いてもいいしさ。

ちょっとした段差で転ぶのはよくあるから、散歩のことを思うと、散歩を控えて、大の歩ける場所だけを中心に遊ばせてあげるのがいいのかなぁ?とか色々未来を計画しちゃうよね。