理解なんて

人には私のやってることなんて理解出来ないんだろうなぁ。

ぶぅも桜も、ぐりも大もひまわりも、人間の子じゃないからね。人には犬が大切なんて気持ちはまったく理解出来ないんだろうさ。

人それぞれ、動物を迎えるのに、それなりの理由ってあるじゃんよ。犬が好きで可愛いから飼った人もいるだろうし、別に飼うつもりじゃなかったんだけど・・・って人もいれば、子供の変わりにって人もいる。生きる支えにって人だっている。それは、人それぞれだと思うんだよ。

理解して欲しいとは思わないけど、求めないで欲しいなぁ。私には出来ないんだよ。私の大切なパグ隊を無視するようなこと。そりゃ〜私も、親に預けて遊びに行ってしまうことも多々あるさ。お酒飲んで帰れないからって泊まったりしちゃうことあるし、旅行も犬置いて出ちゃうし。

でも、それって出来るときと、出来ない時ってあるじゃない?私がそれを許されるのは、普段、それなりのことを家でしてるからなんだよね。


私には、親もパグも無視することは出来ないよ。私にとって大切なものは、命だから。