はう・・・

ひまわりの風邪?がぐりに移りました。これが、ぐりちゃん、呼吸器系が弱い子なんですよね。だから、ひまわりよりも、最悪な感じ・・・・

ひまわりの場合は、寝起きや興奮時にゲコゲコしてたんだけど、ぐりは普通にしててゲコゲコするからね。先生も「この子だよね。前に変な呼吸してた子」みたいな・・・

だから、里親に出すのを断ったわけですしね・・・あの頃は眠れませんでしたよ。先生には「諦めろ」って言われるし、でも、生きてここにいるのに、なぜ諦めなきゃならないのか理解なんて全然出来ないから、泣きながら世話した記憶がまだあるもん。

そして、桜の検査。

桜ね。ちょっと前・・・かなり前からトイレが出来ない子になってたの。トイレが出来ない子になった時点で気がつくべきだったんだよね。それから、血尿が始まり、ただの膀胱炎だと思った。

検査の結果。尿結晶。

尿結晶が最悪になった場合のケースを説明された。これからは、食事とトイレの管理は絶対と言われた。まずは、膀胱炎になってるのを直そうって言われた。それから、病院食に切り替え、ダメなら手術。尿結晶が、尿結石になり、オシッコが詰まったのに気がつかなったら、死・・・なんだって・・・

人にはたかが犬って言われるかも知れない。

でもね。私には子供みたいなもんなの。生き物だから、色々なことがあるのも知ってるけど、ぶるぅの死。大の足。ぐりの呼吸。そして、桜の尿結晶って続くと、私の打撃ってかなりなもんなわけ。

まっ、鳴いてなんてられないんだけどね。鳴いてる暇があったら、次のことを考えなきゃ!母は強しですよ。