友達が来た

友達が遊びに来ました。

色々話を聞いてもらいました。いくら話を聞いて貰っても、私の心の中にある感情は消えたりしないものなのですが、話すと楽になるのは事実です。

最近、彼女も大変なのに、私は自分のことを話すばかりで、相手のことを聞いてあげれてないんじゃないかって思ったりしちゃうのです。彼女の辛さをわかってあげれるのは、似た経験をした私だろうに・・・

想像する未来があって・・・・そのためには何をすべきかがあって・・・でも、すべきことが出来ない。それは、今がイッパイだから・・・

そうやって人は繰り返していくのかな?

自分に余裕があれば、何をすべきかですぐに動けるし、動いた結果にも満足出来る。しかし、動くためには目の前のものを片付けなきゃならない。だからって片付けても片付けても次から次へと問題は山積み。そのうち、想像する未来が見えなくなったりしちゃったりして・・・(笑)

イヤ、見ますよ。長年追い続けた未来です。これからも、その未来は形を変えて、姿を変化させながら見ていくのだと思います。