父として・・・

昨晩、ちょっとの間、大が私の部屋で寝ました。別に具合が悪かったわけではないんですよ。ひまわりとぐりがまた食事放棄をしまして、もう面倒だから、ゲージの中にエサを置いて、次の食事時間まで放置しようってことになったわけ。

でも、大はちゃんと食べてるし、それ以上の食事はさせてあげれないので、ゲージを2匹が占領しちゃうと、大の行く場所がない。だから、私の部屋。

大がすんなりと布団で寝てました。そしたら・・・ぶぅが大の隣にチョコンと寝てしまったのです。2匹べったりと寄り添いながら寝る姿に、私は「ぶぅ!あんたはいいパパだよ」と涙するのです。

ぶぅは、大とぐりとは遊びます。でも、小さいのが怖いのか気を使っての遊びで、ぶぅとしてはあまり楽しくないんじゃないだろうか?と思うほどなのです。桜は母ですね。3匹と本気で遊びます。(笑)ただ、桜的にはひまわりと遊ぶのが楽しいみたいで、ひまわりにチョッカイを出して遊ぶことが多いです。逆にぶぅは、ひまわりが苦手・・・(笑)

今日は桜・ぐり・大・ひまわりで、父様の部屋で遊びました。ぶぅは混ざりたいんだけど、混ざれなくて、ずっと出入り口で見てるだけ〜〜〜〜。でも、誰かが気がついてぶぅを追いかけると、ぶぅも捕まらない程度の歩き?で逃げて、それがぶぅ的にはちょっと嬉しかったみたいなの。

そのあとも、子供達が気になって気になって、ゲージのあるリビングを行ったり来たり〜してました。ぶぅ・・・父として、かっこいいぞ!