発見。

最近、5匹になった子達をよく観察しておりますが・・・面白いもんだねぇ。

ひまわり!彼女は、すごく気が強く活動的。彼女に噛まれるとイラッとする痛さを味わいます。そんな彼女は音にビビります。ちょっとした音でもビクッとなる。私や、母様では絶対にありえないことなのですが、父様の膝の上だと寝てしまう。案外、彼女は父様が好き。そして、彼女は元気いっぱいで、どこまで探検して遊びます。

ぐり!彼は性格がおとなしい。しかも、体はひまわりの方が大きいけど、いざってなるとぐりのが強い。ひまわりを「キャン」と言わせるのは簡単。しかし、いつも物静か。脳ある鷹は爪を隠すって感じ。彼は、私や父様とは気軽に遊ぶけど、なぜかいつも母様を見つめてる。ただ・・・ひたすら・・・じっと。それに母様が気がつき「あら!グリッチョ」と声をかけると、喜びのあまりパグ走りをします。そして、また母様を見つめる。母様が近くにいたりすると、本当にす〜〜〜〜っと母様の足元に寄り添います。

大!彼は、基本的に私と遊ぶことが多いです。他の2匹と一緒に遊ぶと遊びすぎてしまうため、ある程度の時間を3匹で遊び、残りの時間は私と小さく遊んでます。そのせいなのか、大は私も顔を見ると鳴く。私の声を聞くと追いかけてきてくれる。ただ・・・自分が足が悪いことを忘れて、抱っこしてくれとジャンプしてくる姿に私はいつもドキドキなのですよ。

何よりも、3匹の図が面白い。ひまわりは、大をよくいじめるの。大が追いつかないことを知ってるから特に、チョッカイを出しては遠くに逃げてを繰り替えすのです。そのうちに大が本気になり激怒します。でも、寝る時間になると、ひまわりは大から離れず、大の隣をキープして体を密着させて寝ます。どうやら、ひまわりは大が好きみたい。

ぐりは、大が好きでたまりません。大がどこかに行くと心配で心配で・・・(笑)大はカルシウム剤を飲んでるんだけど、大にとっては薬みたいなものだから、どうしても飲みたくない。他の2匹に飲ませても平気なものだから、飲ませたりもするんだけど、ひまわりは飲むが、ぐりは大同様絶対に口にしないの。なのに、無理やり飲まされた大が、ゲージに逃げ込むと、ぐりも一緒にゲージに入り、大の口周りを綺麗になめてあげるんです。

2匹は大が大好きみたいなの。しかし・・・大はそんな愛情は何のそのよ。ホケ〜って感じ。(笑)ひまわりとぐりはと申しますと、それなりの仲です。大が遊べない時間を2匹が遊んでるわけだから、普通に仲良し。兄弟ってこんなのが普通かなぁ〜って感じ。

私は喜びながら困ることがあって、大と遊んでるじゃん。遊ぶっても、膝の上に大がいて、大とタオルで遊んだり、紐を大の口周りにフラフラさせてみたり〜なままごとみたいな遊びっすよ。それを、ひまわりは気に入らない。で〜〜〜ひまわりは私の膝に乗ろうとするわけ。そうすると、大はすごく怒るの。しかも、大ちゃん?その顔なぁに?ってほど怖い顔して怒るんだよね〜。絶対にひまわりを膝の上に乗せないって感じ。私の膝の上でケンカをされてしまうと、萌え〜〜〜な反面。「おいおい」って思う。