最近のぶぅ殿&桜姫

最近のぶぅと桜。

ぶぅと言えば・・・・前回、桜が家に来た当初と同じ感じ。影でぬぼ〜〜〜と子供達を見てる。ぶぅからは必要以上に近寄ったりはしませんが、妙に追いかけて見てたりして、姿が見えない子がいると、探したりしてます。

ぶぅは、ひまわりが苦手。必要以上に追いかけるし、すごく噛むから・・・(笑)でも、グリは好きみたいで、グリの場合は、自分から遊んだりしてます。大の場合ですと、追いつくか追いつかないかの距離で大から逃げてます。どっちにしても、基本的に追いかけられるのは苦手。追いかける方が好きみたい。

それ以外、ぶぅの生活は何も変わりなく・・・常に私のそばにおります。私も、子犬達の食事や、トイレ以外はなるべくぶぅとの時間を過ごすようにしてます。ぶぅが、性格の優しい子でよかったと思う私なのでした。

桜と言えば・・・変わりました。子供達とめちゃ遊ぶのもありますが、何よりも父様への態度が変わりました。お産をしてから、桜は母様べったりの子になったのは事実なのですが、父様へワガママを言うようになりました。

おもちゃを持ち出してきて、父様に

「あんた、あたいと遊びなさいよ」

と言うのです。イヤ・・・犬なので、声を発しませんが、見ててそうなのです。父様が無視すると怒ります。(笑)っても、噛み付くわけではございません。鳴くんです。そして、必要以上におもちゃを差し出します。

ちょっとしたヤキモチなんだと思うんですよね。父様がひまわりにベッタリ立ったりするから・・・(笑)そんなひまわりも父様が好きみたいだから、両思いみたいでさぁ。毎日、父様はメロメロなんですよ。もうねぇ。「俺の子」状態ですから。