好み

最近、画像がありませんが、それはオトン愛用のデジカメで撮影してるのと、そのデジカメを整理してる時間がないからです。後日、過去の日記に適当に貼り付けておきます。(笑)

子犬とは言え、好みがあるみたいです。

面白いのが、ま〜ぶるは、何もないところで、声を出してみたりして遊んでること。そういう行動面で言えば、ぐりっちょが1番おとなしいタイプかも知れない。遊ぶときは駆け回ったりもするけど、2匹に比べて静か。何が驚きって、が、実は活動派で、冒険家だってこと。歩き出すまでは知らなかったから・・・

ぐりっちょは、なぜかオカンをこよなく愛していられるようで・・・(笑)しかし、陰ながら愛するタイプらしく、遊ぶとなると私のところへ来ます。抱っこをせがんだりもしますが、抱っこをしてあげても、目線はオカンを見つめている子です。(笑)

は、たぶん私がメインで考えているのかな?って時があります。「ちゃん」と呼ぶと一目散で来てくれますし、私の姿を見て鳴いてくれることもある。なぜか「かな?」となるのは、オトンがいればオトンを追いかけるし、オカンがいればオカンを、弟がいれば弟を追いかけるから・・。名前を呼んで一目散に来てくれるのと、いつも足元にいるのは私のが確立が高いって部分だけ・・・(笑)

ま〜ぶるは、オトンなのかなぁ?って感じ。遊ぶときは、誰のところにも出没します。彼女は素晴らしく行動的で、素晴らしく天真爛漫だからね。私に抱っこをせがむのは彼女が1番多いですが、私の膝の上にいても、私と遊ぼうと顔に顔を近づけてアゴとかを噛み。噛み。ですが、オトンが抱っこしてるとスヤスヤと寝てしまうのです。

そして、名前を改名した方がおります。ま〜ぶるの名前が、

ひまわり

となりました。あっ・・・だからって家に残すのかを決めたわけではないんです。私が以前から決めていた名前なのですが、最近、ま〜ぶるよりも、ひまわり ひま〜と呼ぶことが多く。彼女もその名前で反応するからです。

たぶん、ぐりっちょは、家に残るとしても、名前はそのままぐりになると思われます。名前を考えたときに、「グリ〜ンや緑は、癒しの色と言われてるから、家の癒し系でぐりがいいわぁ〜」とぐりっちょにこよなく愛されてるお方がおっしゃいましたので・・・(笑)オトンはどうしても言いにくいみたいで、改名を口にしておりますが、どうなることやら・・・・

里親に出すとか、出さないとか、そんなのはもうどうでもよくなっている我が家なのでございます。(笑)