性格の違い

歩くようになってから、性格がハッキリしだした子犬たち。

ぐりっちょは、すごく優しい性格。3匹の中で1番おっとりしてる気がする。1番静かな子で、ママ(桜)っ子です。体育座りをしていると、足の間に上りたがるか、股と足の隙間に入り込みます。(これは、ま〜ぶるもやるんですが・・・)食欲は旺盛です。すごくおとなしいわりには、必ず誰か(ま〜ぶるも含めて)のそばにいます。少し鼻が弱いのか、すぐにグズグズします。カーテンを引っ張るのが好きみたいです。楽しいみたいで、何度も引っ張ります。口から離すとカーテンが揺れるのを喜びます。

は、実は活発だったことがここ最近判明しました。色々なものに興味を持ちます。2匹が歩き出した頃にぐりっちょま〜ぶるに遊んでもらえなかったからなのか、1人で遊ぶことも多々あります。どうしてもうまくま〜ぶるとは遊べないみたいなのですが、ま〜ぶるにチョッカイを出されると、怒って反撃をする姿をここ数日見てます。(笑)よく喋ります。ゲージから出してほしいとき、遊んでほしいとき、全てにお喋りしています。

ま〜ぶるは、家に来る前の桜に(家に来てからの桜にも)似てる気がします。1番動きが速く。1番どこまでも探検します。ちょっと気が強いです。パパ(ぶぅ)っ子で、ぶぅを必要以上に追いかけます。この前、ぶぅの足を思いっきり噛んで、ぶぅに怒られました。(笑)すごく甘えん坊です。人がいると、必ず人のそばに寄ります。そして、極めつけ「抱っこ」をせがみます。高いところが好きみたいです。ぐりっちょのように自らのぼることも多々あります。1人で駆け回って遊ぶことが多く、この前は勢い余って顔から壁にそのまま激突してました。1番面白い動きをして笑わせてくれる子です。が、人の手から食事をする姿を見て、真似するようになりました。とっても甘えん坊です。

ぐりっちょま〜ぶるは、すでにパグ走りを身につけ、部屋中を楽しそうに走り回っています。には、それは出来ません。走ることは出来ますが、1mほど走れば転びます。パグ走りは、高度な技術って感じ。2匹を見てるだけのとしては、混ざりたい気持ちなんでしょう・・・しかし、私としては、1mほど走れるだけでも十分なことだと思ってしまうのです。