会議。

家族内で会議が行われた。(笑)

弟は、イエロ〜派閥の人間だから、歩かない現実に話し合いには加わることもなく「勝手にして」と言う。気持ちわかるよ。

会議の内容は、簡単。名前をどうするか。

ありがたいことに、ウンチは、自力ですることが出来る。しかし、オシッコは、ハイハイして後ろ足を引きずってる間に刺激されてしまい、チョロチョロと出てしまう。でも、ちょっとづつ大人になれば、オシッコも、刺激されて出てしまうことも少なくなるだろうって思うの。だって、骨に異常があるだけで、体は健康だから・・・

私は3匹残したかったんだよね。でも、それは難しそう。入れ替わり、立ち代り、里親希望の方は家に来て下さるけど、「欲しいから」と話をしてても、後日「家族に反対されました」とか、こちらからお断りをした方もいらっしゃいますが、何よりも「金額によって飼いたい」って方もいらっしゃいました。だから、どうしても家に残したい気持ちだったんだけどね・・・私は家族として迎え入れて欲しい気持ちなんです。お金で飼うとかはイヤだし、家族ときちんと相談の上で迎えて欲しいし・・・って、私の希望が多すぎなのかな?

名前が決定しました。


大(だい)


です。ゴウかダイで迷いました。しかし、ゴウは、グリっちょ(グリ〜ン)の方が似合うんです。だから、ダイ。

すごく考えたんですよ。オカンが「大きく、たくましく、元気に育つ名前がいいわ」なんて言うから、色々考えたんだけど、出たのが「大きく=大」「たくましい=剛もしくは豪」としか出てこなくて・・・(笑)「元気」も出たんだけど、それはそのまますぎだろうって!ぃゃ・・・他もそのまますぎなんだけどね・・・(笑)

名前が決まってから、何度も何度も、しつこいくらい呼びました。何度も何度も「うちの子だよ」「どこにも行かなくていいんだよ」って声をかけました。2匹が立ち上がる間、歩いてる間。走ってる間。大も立ち上がろうと必死に頑張ってたのを知っているので、「頑張らなくてもいいからね」って何度も声をかけました。

治療は何もする術が今のところなく、カルシウム剤の投与のみ。そのカルシウム剤がイヤみたいなの。粉なんだけど、それをミルクで割って飲ませるんだけど、ダメなんだよね。だから、スポイトで無理やり飲ませてます。