幸せは歩いてこない。

桜の母乳の出がいいのです。時間の許す限り、桜の母乳を搾ってあげてます。しかし、最近、熱を出すようになったみたいで、体が熱いのです。しかも、昨晩、痙攣を起こしました。

イエロ〜は、成長が遅いのか、2匹が駆け回る中、立ち上がることが出来ません。ハイハイは出来るのですが、トイレの時や食事の時にハイハイするくらいで、残しりの時間は眠っています。声をかけると2匹は顔を上げるのですが、イエロ〜は目を動かすだけで、頭すら上げてくれません。

この2匹を連れて病院へ行きました。

桜の診断結果は、乳房炎。これから、薬の投与が始まるために、子供達に母乳を飲ませられない。子供達も歯が生えてきてるので、どっちにしてもそろそろ離乳食なのです。桜の通院が決定しました。

イエロ〜さんは・・・・

レントゲンの結果。後ろ足の骨に異常が出ました。車の中で生まれた子だし、普通に出ると予測されていたのに、逆子だったことから焦っていたのもあって、引き出すのが間違えた結果かと2匹が歩き出してからよく悩むことがありました。しかし、出産のときの後遺症などではなく、先天性の異常だそうです。

関節の所なのですが、そもそも、骨と骨の間に隙間が出来てるのは当たり前だそうです。しかし、イエロ〜の場合、離れすぎている。いわいる、足の長さに比べて骨が小さすぎ。両足ともそういう状態。足の付け根ともう1箇所。1本の足に2箇所の異常。いわいる異形と呼ばれる状態。

今、言える診断の結果


「歩くことも立つことも出来ない」


でした。また、生後1ヶ月。これからの成長で、骨と骨の間が狭くなれば、筋肉により動くことも、立つことも可能になりますが、成長は誰にもわからない。あくまで、今の診断による結果として考えて欲しいと医者にはいわれました。この状態では、将来手術をしてどうなるってものでもなく、とにかく、成長を待つしかないそうです。そりゃそうです。骨を狭める手術をしたとしても、片方が狭くなっても、もう片方の間接は逆に遠くなるだけ・・・

足に力が入らないのだから、いくら呼びかけても顔を上げれる支えがなかったんだってわかった。前足も、他の2匹に比べたら、全然細く力がないことは見てよくわかる。単に成長が遅い子だとばかり思ってたんだけど・・・違ったんだねぇ。

ぬいぐるみみたいな子なのに・・・目もクリクリしてやっぱり、ぬいぐるみみたいな子なのにねぇ。