気持ち

今日は昨日、集まった親戚が、1名。また1名と謝りに来てくれました。

おばさんは私に言います。

「皆に迷惑かけたんだから、謝りなさいね」と・・・しかし、昨日の私は本当に迷惑をかけたのでしょうか?そちらが、勝手に集まってきて、ワイワイ騒いで、私がキレた結果が過呼吸なんじゃないでしょうか?

まっ・・・私がそもそも原因を作ったから、集まる結果になったのはわかってるんですが・・・どうも素直に謝れません。

心配してくれたこと。助けてくれたこと。すごくありがたいことだとわかってます。しかし、今の私にはそれすらが重荷の何者でもないと感じてしまうのです。そんなことを考えてしまう私は・・・ああ・・・私はすごく不幸なヤツだ。