生後13日目

桜の母乳を飲ませるじゃん。母乳の出がいいからなのかはわかりませんが、3匹とも飲みながら鼻からミルクをドバ〜〜〜って出すんです。そして、鼻からミルクが出てるわけだから、人間でいうところ鼻水状態わけ。ジュビジュビって音はするし、息苦しいです的な呼吸が聞こえたりするんです。なのに、それでもミルクをやめようとしない3匹は素晴らしい!

その上、3匹とも仰向けで寝るのが好きらしく、最初はうつぶせで寝てるくせに熟睡入ると仰向けで並んで寝ます。しかも、寝言言うのね〜〜〜〜。桜はあまり寝言言わないタイプなんだけど、ぶぅは週1度は寝言を絶対に言いますってタイプなわけ。子供達とぶぅが同じ室内で生活してるから、夜中は寝言が部屋中に響きます。(笑)

どんな夢を見てるんだろうねぇ。

っていいながら・・・今日の私はミルクの時間を2回ほど無視してしまいました。何をしてたかといいますと・・・

寝てた

そう・・・私の部屋で、オカンと桜が子供達にミルクを飲ませているっていうのに、私はその気配にすら気づくことなくチョ〜〜〜熟睡してたんです。気配に気がつかなかったことは、子供達が生まれて初めてです。オカンが昼寝のときや、夜中起きれないときに私がやる変わりに、朝8時のミルクはオカンが変わりにやってくれることが多いんですけど、布団から出なくてもオカンと言葉を交わたりはいつもしてたのに!!!!

明け方のミルクと朝8時のミルクの2回を意識がないまま過ごしてしまいました。