完璧!

マ〜ブルの目が開きました♪♪

目やにも大丈夫だったみたいで、開いたんですよ。目が♪

まだまだわからないんだけど、現時点でグリ〜ンだよの目はどっちかと言うと桜タイプだなぁって思うの。ミルクを飲みながら鳴くことがあって、それはぶぅ似だなって思ったりして。

イエロ〜さんの目は、ぶぅタイプな気がする。すごくクリクリしてるから。産まれてすぐはよく鳴く子だったのに、最近はどの子よりもどっしりと構えてる部分があって、意味なく鳴いたりしなくなった。そこは桜に似てるとか思ったりして・・・(笑)

マ〜ブルは、まだ想像つきませんが、これがフォ〜ンの子だからなのか、妙に可愛いと申しますか・・・1番ブサイクだっただけに、目が開くとこれほど可愛くなるのかって感動なのです。マーブルは、弟いわく性格は桜に似てるといいます。確かに、気が強い部分だったりとか、イヤだと言ったらイヤなんだ〜〜〜って訴える辺りは桜に似てる気もします。

ただ、グリ〜ンだよマ〜ブルは、すごく動くからなかなか撮影できなくて、どうしても妙に視点がズレた画像になってしまうのです。誰がぶぅに似てるとか、どこが桜に似てるとか、発見しては家族で話したりしてますが、結局は、ぶぅの先祖もいるわけで、桜の先祖もいるから、一概にぶぅと桜だけに似てるってことはないんだと思う今日このごろ。

桜がミルクをあげなきゃならないから、塗り薬をそう何度もきちんと塗ってあげれなくて、皮膚炎がひどくなってしまってるわけですよ。これから、子供達が段々、離乳食になっていくから、そうなっていくと桜を隔離することも考えなきゃならなくなる。離乳食になったからってすぐに乳離れするわけじゃないから、桜のお乳もまだ必要だしってことで、桜のお乳の出がいい時に、母乳を保管する方法を考えて、少しづつ母乳を冷凍保存してます。

なるべくなら、隔離も短期間で済ませてあげたい。桜と子供達があとどれだけ一緒にいられるかって考えたら、出来る限りの時間を一緒に過ごさせてあげたいわけです。それでなくても、桜には母性があり、子供達が鳴くと心配で心配でそばでじっとしてるって言うのに・・・会えないし触れないじゃ辛いだけだよ。

ぶぅはまだ影の薄い状態で生活してます。(笑)ただ、子供達のいる私の部屋がぶぅの部屋の拠点になってることは代わりがないわけで、ぶぅが実際にどう考えて、どう感じているのかはよくわかりませんが、子供達が鳴いても動じないようになり、威厳が出てきたのかと思ったりもしています。