子育てとライブ

今日はライブに行かせていただくために、オカンに子育てを依頼したわけですよ。しかしね。心配なことがありまして・・・

ピンクことマーブルちゃんの片方の目が変なの。目やにがすごくてガビガビなの。昨日の夜から変だなぁって思ったんだよね。昨日は、脱脂綿で目を軽く拭かせてくれたんだけど、今朝になったら、痛いみたいで脱脂綿を目にあてがうとすごく暴れるし鳴くの。薄っすらと目が開いてきたときだったから、余計に心配だし、目が開いてるわけじゃないから無理やり開かせるのも、粘膜に何かあったら怖いし・・・

出かけるまで、そればかり気にしてました。しかし、午後になったら痛みがなくなったのか目を拭かせてくれるようになったので、一安心。盆休みだから病院も休みになっちゃうし、もうちょっと様子見て目が開かないようだったら医者に連れて行くことにしました。

グリ〜ンだよの高熱に続いてイエロ〜さんの便秘。そして、マーブルの目と、心配が続いているわけだが・・・「1匹づつ何かあってドキドキだよ」って私が言うとオトンは「楽しくていいんじゃない?」とか言う・・・確かに何かあるたびに愛情って深まりますからね♪


ライブに行った。今回は長距離の参戦で、群馬まで足を運ぶ。お盆の高速は案外混むのねぇ。私の運転技術だとドキドキなのよ。チケットを予約した段階で、私が群馬に足を運ぶことをとっても心配していただいたんだけど、「無理しないで」と言っていただいたんだけど・・・

その時、その時の彼らは、その時、その時でしか味わえないし、感じれないし、出来る限りこの目に焼き付けたいわけです。なぜ、そう思ったのかって言いますと・・・私はここ数ヶ月の間に、何度も熱を出しました。それはストレスだったのかも知れないし、単に仕事をしていないという気の緩みからだったのかも知れないけど・・・1ヶ月以上前に熱を出した時に、耳が聞こえなくなっちゃったんです。まったく聞こえないわけじゃないんだけど、すごく小さな音にしか聞こえないんだよね。

いつどうなるかなんて人にはまったく予測できないわけ。そのまま耳が聞こえなくなっちゃうんじゃないかって思ったの。そう思った時に、何が聞きたいって1番思ったかと言うと、音楽だったんだなぁ。あの歌がもう聴けないのはイヤかも・・・だったの。人と会話をするとなると今はメールがあるから、伝える手段はあるけど、音楽だけはねぇ。難しいじゃん。だから。

めちゃくちゃ楽しかったですよ。私ねぇ。ここ数年、彼らのライブによく行きますが、彼らの誰が好きだから、誰さんがタイプだから好きって言うんじゃないんです。私が彼らを知ってから、ボーカルが変わりました。ドラムが2名(だったはず)変わりました。ギターさんが抜けました。それでも、私には何も変化なくファンなのは、彼らの曲・歌・世界が大好きなんです。

昨日、言われた言葉は私の心を強くしてくれました。私は私のためにライブに出向いているのに・・・なんか・・・感動した。