生後10日目

目が開きました♪

昨日の段階では、イエロ〜マンが1番早そうだったんだけど、隙間を開いてくれたのは、イエロ〜マンが早かったんだけど・・・いざ、開いてみるとグリ〜ンだよが1番早かったです。体重も500gを越えたグリ〜ンだよイエロ〜マン。毎日見てるから大きくなったって実感はないけど、オトンと弟は時々見るので、大きくなったと言うから「そうなんだぁ」って思うね。(笑)

グリ〜ンだよ・・・500g

肝心の目を撮影失敗してしまったので、開く瞬間の画像は撮影できませんでした。夜には大きく開くようになりました♪

イエロ〜マン・・・535g

薄っすら開く目を確認出来ました?明日には開くんじゃないかって思うんだけど・・・

マーブル・・・453g

まだまだ開きそうにありません。1番小さいからねぇ。でも、1番健康で、1番動きが活発です。

桜の母乳の出がとってもいいので、ずっと母乳で育ててます。桜の食欲は、あまりなく1日に4回にわけ食事をとっています。その食事も、甘えていて人の手からしか食べません。毎回、頑張って手から食べさせています。母乳で育ててるし、夏バテになったら大変だから、とにかく食べてくれ!って感じなんだよね。(笑)

子供達を箱から出して、手作りで作ったゲ〜ジの中に移動しました。

そしたら、ぶぅが子供達にすごく興味を示すようになって、ゲージ越しにそばによります。桜が家に来た時もまったく同じ行動を示し、ゲージの中の桜に挨拶(お互いの顔の匂いをクンクンして)して、ゲージに寄り添って寝るんです。それを、子供達にもやる姿を見てると「パパ!頑張れ」って思うんだけど、その姿を見せてくれるのは私の前だし、撮影しようとカメラを向けると子供達から離れちゃうから、私だけが1人で楽しめる時間だったりしてます。