DNA

ぶぅを種オス登録しないとダメらしいので、協会の再入会と登録料を振り込みしなきゃならないので、手続きに出かけた。しかし、近くに協会指定の場所がないために、ちょっと足を運ばなきゃならないのよ。面倒じゃん。それでなくても暑いのにねぇ〜(笑)

子供達の目が開きかけてきました。あきらかに以前とは違う感じなのよ。早く目が開かないかなぁ。目が開けば、表情が出てくるから、誰が桜に似てて、どれがぶぅっぽいとかって見やすくなるんだけど・・・まだかなぁ〜。毎日がワクワクだったりするんだよねぇ。

そういえば、くだらないこと。私は、子犬達がミルクを飲むのに飽きちゃって遊び出すと、体を刺激してあげるの。そうするとまたミルク飲みだすんだよね。その時に「しげき〜しげき〜♪」って勝手に歌を作って、その歌を歌いながら、子供達の体を刺激するのよ。

この前、オカンが1人でミルクを担当したときのこと。やっぱり刺激したらしいんだけど、あとから私に「刺激する時に歌ってる歌ってどんなだったっけ?なんて言ってるんだっけ?」って聞いてきたから歌ってあげたの。そしたら、「そうだ!それよぉ〜。さっき、刺激したんだけど、歌を歌うの忘れちゃってさぁ〜」って言うから、「別に歌を歌う必要はないんだよ?私が好きでやってるだけなんだけど・・・・」って答えると、オカンは言いました。「あんたが、歌を歌いながら楽しそうにやってるから、歌った方が楽しいのかと思って、歌おうと思ったんだけど、出て来なかったの」って・・・

私は大爆笑さ。その歌を歌うたびにオカンが言った言葉を思い出して吹いてしまうくらいさ。

目が少しだけ開きそうだってなれば感動して、ウンチが大量に出たとなると喜んで、オシッコの量に驚いて、毎日、小さなことで感動してる私にオカンは少し呆れてたりしてますが、どうやら、その姿が面白いらしくマネしようと考えれるらしいです。そのたびに「この感動は今しか味わえないんだもん。小さなことだろうとたくさん感動するんだぁ〜」って私が言います。

どんな小さなことにも感動できたり、感情を持てたりすることが若返りに秘訣なんだってよ!(爆笑)