400g越え

イエロ〜さんが、400g越えました!!成長早いねぇ。100g台で生まれたとは思えない早さだよ。満腹時はグリ〜ンだよも400g越えるからね〜。イエロ〜さんを持ち上げて気がついたこと。パグではなく、小熊に見えること。寝てるときに、持ち上げて「熊のぬいぐるみ〜〜〜」って遊んでます。

弟に、「遅れたけど、誕生日プレゼントがあるの。熊のぬいぐるみなんだけど・・」ってイエロ〜さんを差し出すと、イエロ〜さん萌えの弟は、大喜びして「ぬいぐるみ〜」と遊んでました。弟は、とうとうイエロ〜さん「熊」と呼び始め、その名前が定着しつつあります。

マーブルは、1番小さいくせに、妙に動きが早い!ミルクのとき、桜と子供達を長座布団の上で一緒にするんだけど、他の2匹はミルクを飲むのに飽きても、桜の近くにいて、また飲みたくなったら飲むって感じなんだけど、マーブルはミルクに飽きると、ウロウロしちゃうの。ちょっとでも目を離すと、長座布団からいなくなり、ちょっと離れた床の上を虫のように這ってるわけ。そして、桜のところに戻れなくなり鳴くんだよねぇ。

グリ〜ンだよは、体調不良も大丈夫になってきたようで、あまり鳴くことがなくなった。体重も増えてるし、ミルクもバリバリ飲むから、安心だな〜って思ってる。ただ、今日の雷には妙に反応しちゃって、グリ〜ンだよが大騒ぎで鳴いてて、そうすると他の2匹も連鎖されて鳴いてた。まだ耳は聞こえてないはずなんだけど、何か感じるのかな?

最近のオカンの楽しみは、子犬たちの体重を量ること。毎食後、必ず体重を量ってどのくらい増えたと感動してるのです。だから、1日10回は計ってる。記録として残してる体重は、空腹時の体重だけにしてるけど、オカンにしたら、計るたびに記録しておきたいらしい。そして、昨日の夜中に知ったことなんだが、オカンは、3匹の慎重もチェックしてたらしい。私は、そこに気がつかずに記録してないんだけどね・・・

そして、私の楽しみは、便秘気味になったグリ〜ンだよイエロ〜さんのウンチを出すこと。桜の処理じゃ、出ないのよ〜〜〜。

すごく変な言い方なんだけど、私は子供達に感謝してるの。子供達のミルクのために、2〜3時間おきという時間に縛られているじゃない?睡眠も寝たんだか、寝てないんだかわからないくらいグチャグチャで、すごく疲れるんだけど、それでも、過去や未来を考える暇がないこと。今、目の前の命のことだけを考えられることは、今の私には救われる時間なんだよね。こういうの逃げてるのかも知れないけど、何かをしなくていい理由が、「子育て」って言えるから・・・逆を言えば、私がしなきゃならないことが「子育て」なんだけどね。(笑)