血統書

やっぱりさぁ。血統書は発行すべきでしょ?(笑)

ぶぅも桜も血統書のある子だし、いざ子供が出来ると、ぶぅと桜の子であるって証明が正式な場所で堂々と公表され、書面として出されるわけでしょ?これはのっかるしかない!みたいな。

いざ、登録するのに必要なものを調べ始めたら、オカンがワガママを言い出したのよ。苗字と名前らしきのがあるわけ。そしたら、「桜の子なんだし、桜の苗字って無理なのかしら?」って・・・しかも、桜の苗字は、とってもいい苗字なの。その苗字の意味を教えてあげたら、オカンはすごく気に入っててね。もちろん、名前もチョ〜〜〜いい名前で、実際の性格とはちょっと違ってオカンいわく「お姫様みたい♪」なの。だから、「折角、ステキな苗字なんだし・・・」って感じ。

しかし、DNA鑑定がどうとか、同じ家で飼ってる犬の場合は、交配をしたって証明をするのが大変だとか、色々と面倒なんだなぁって知った。

里親になりたいと言ってくれる方も現れてはいるんだけど、グリ〜ンだよの体調がよくないのもあるし、まだ正式に話は詰めてないの。その方はオトンの知り合いで、以前にパグを飼ってた経験もあるし、条件はバッチリなの。

なのに・・・今日の夕方になったら、自分が話を持ってきたくせに「30万なら渡してもいいって言おうかと思うんだよ」ってオトンが言い出して、「はぁ?そんな金額あるわけないじゃん」って言うと「だって、高い金額を言えば断ってくるでしょ?そしたら、3匹とも家に残るかも知れないじゃん」とか意味不明なこと言い出すから、コイツはアホだぁ〜〜〜〜〜死んでも治らない〜〜〜って思った。(笑)

グリ〜ンだよの体調は悪くないと思います。鳴く回数も減ってきたし、ミルクもバリバリ飲むし、ウンチは便秘気味なので、出すのが大変だったりするけど、とりあえずは、出ているし♪3匹元気に育って欲しいの。

ぶぅは、桜が家に来た当初もそうだったんだけど、柱の影って言うか、ドアの隙間から静かにじぃ〜っと子供達の様子を見てたりします。生活の拠点は、子供達とぶぅが一緒だから、気になってないようで普通に生活してるんだけど、ミルクの時間になると、部屋からそっと出ていき、ドアの影でこちらの様子を見てる。(笑)時折、子供達のそばに寄ったりしてるけど、一定の距離を保つのは変化なし。日に日に一定の距離が縮まってることにぶぅが気づいているのかは疑問だけどね。(笑)