生後4日目

子供達の成長は早いね。体重がすごく増えた。8月3日の時は生まれた時とほとんど変化なんてなくて、あんなにミルク飲んでるのに?って感じだったけど、それからの成長は素晴らしい。体重は空腹時を狙って量ってるんだけど・・・ミルク直後は300gを越える子が現れたからね。

グリ〜ンだよ。 275g

イエロ〜さん  291g

マ〜ブル    239g

すごいでしょ?すでに、イエロ〜さんなんてボテボテって感じだもん。グリ〜ンだよは、もう何度も、ミルクを勢いよく飲みすぎて鼻に回り、鼻から牛乳〜〜〜〜状態をやってるけど、今日はイエロ〜さんも同じことやってたよ。(笑)

弟は、イエロ〜さんがお気に入り。イエロ〜さんは真っ黒なのよ。艶もいいからテカテカなのね。それが気に入ってるとは言うんだけど、たぶん、自分の車の中で生まれたのがイエロ〜さんだからだと思うよ。車内で、誰もがドキドキしたもん。(笑)

私はマ〜ブルがお気に入り。マ〜ブルは、どう考えても隔世遺伝でしょ?がっちゃんと鈴ちゃんの間にフォ〜ンは生まれてないのに、2匹の子供である桜がフォ〜ンを生んだことがすごく感動だし、これがまたブサイクなの!(笑)そこがすげ〜〜〜可愛いのさ。1番小さいくせに、1番鳴くしさ。隔世遺伝って、次にまた桜がもし出産しても、フォ〜ンが生まれるとは限らないじゃん。

もちろん、グリ〜ンだよ。イエロ〜さん。マ〜ブル。3匹とも、桜とぶぅの大切な子だし、どれも同じじゃない命なんだけどね。だから、ミルクをあげたりした桜に「頑張ったねぇ〜えらいねぇ〜」って何度も褒めちゃうの。子供を産んで、子供が出来る前よりも痩せちゃった桜は、すごいエネルギーを使って出産したんだよ。それってすごいことじゃん。家の桜は世界一だね。

もちろん、遠くから見守ってるぶぅも世界一さ。桜がミルクをあげている間、誰も邪魔が入らないように私の部屋の出入り口で門番してるからね。何よりも、面白いのが、ママである桜が、子供のいる私の部屋で眠らず、パパであるぶぅが子供達と同じ部屋で過ごしてるからウケるでしょ?

もう1つ面白いこと。オカンが言うのよ。「ここ数日、自分が何をしてるのかわからない。それほど、全部がいきなりで、何もわからないままってことなんだろうねぇ〜」って。でも、それって私も一緒だわって思った。ここ数日、寝てるのか寝てないのかもわからない状態だったし、桜の陣痛もまさかこんなに早く生まれるとはって思ったし、出産で戸惑いばかりだったもの。あの子達のおかげで、私は元気に過ごせてます。