生後3日目

ミルクをあげるのが辛くなってきた。私はここ2日で何時間睡眠なんだろうって感じよ。1度眠ったら起きるのが辛くて、辛くて、私が頑張るって言ったのに、結局、明け方は早起きなオカンに声をかけてもらってやっと起きる感じ。(笑)それでも、朝6時になると起きてしまい昼寝が出来る体質じゃないから、また寝不足になってる。

桜は昨晩から、本来の通りオカンの部屋で寝ている。夜中のミルクの時間になったら、私がそっと部屋から桜だけ連れ出しミルクを飲ませるようにしてる。明け方だけはどうしても睡魔に負けてしまう自分が悔しい。私も子犬たちは可愛いから、出来る範囲で面倒見てあげたいんだよね。どんどん桜の母性が芽生えてきてるのがよくわかる。

子供達が鳴いたら駆けつけるようになった。ミルクをあげながら子供達の体を舐めようと必死になるのはいいんだけど、おっぱいの間に挟まれてグリ〜ンだよが、窒息しようになってもがいてたよ。(笑)しかも桜は一点集中タイプだから、3匹子供がいるのに、1匹に目が行くと他の2匹が目に入らずに踏みつけたり、お尻で踏んづけたりもしちゃったりして・・・人が見てないと危険極まりない!(笑)子供に奇声を出されて驚いてよける桜さんなのです。(爆笑)

そもそもが、ひとつのことに集中すると何時間でもって子だから、桜を見てると面白い。私が子供のいる箱の中に入ってはいけませんって何度も注意したから、桜も入らないで箱の外からずっと子供を見てるんだけど、それが何時間でも見てるもんだから、それに付き合う私も一緒になって箱の中を見てるよ。(笑)

イエローマーブルは、ミルクを飲むのがチョ〜〜〜下手である。まずは、乳首を探せない。(笑)しかも、ミルクを飲んでる最中に休憩をする。(笑)グリ〜ンだよだけは、乳首を捕らえるのはすごく早い。しかし、勢いよく飲むせいなのか、鼻にミルクが回ってしまいもがいてたりしてる。

今日になったら、桜もウンチの処理もしてくれるようになったので、すごく楽である!本当にミルクの時間、桜がおっぱいで子供をつぶさないように、顔を抑えてあげて、ミルクを飲んだ後にトイレの始末させる手助けをするだけで十分。後は、子供が鳴いたときに、桜が箱に足を入れて子供を踏みつけないように気をつけるだけ。母性が発揮されるとこれほど楽なんだと知った。

桜的にはマ〜ブルが気に入ってるのか、なぜかマ〜ブルだけを必要以上に可愛がる。トイレの始末を何度もしたり、マ〜ブルが鳴くとすぐに駆けつけたりする。だからって他の2匹をお粗末にしてるんじゃないの。他の2匹は普通に子育てをしてるんだけど、マ〜ブルだけは過保護なの。(笑)