心配なこと

心配なことがある。桜のお産ではない。桜の皮膚炎だ。5月頃から皮膚炎になり、シャンプーもマメにしてたし、薬も塗っていたからひどくなることはなかったんだけど、妊娠が確定して、強い薬は塗れないし、シャンプーもよくないってことで、薬の効果が効かずに、皮膚炎がひどくなっていること。

先日、先生に診断してもらった結果。梅雨に入ったこともあって、悪化してしまったらしいのだが、残念なことに真菌に犯されていることが判明した。それは、子供にも移る可能性が高いために、ミルクの時以外、桜を子供に近づけることが出来ないこと。状態を見てからの判断になるが、よくならない場合は、子供がミルク離れになったと同時に、隔離治療をしなきゃならないこと。そうなったら、桜は子供に逢えない。

去年も、桜の皮膚炎を悪化させちゃって、真菌が発生しちゃったものだから、私的にはショックだったりするのよ。肌のコンディションが悪いとどうしても真菌とか出ちゃうらしい。シャンプー出来ない。薬が塗れない。梅雨でジメジメってなれば出ても仕方ないことらしいけど・・・

だから、お産する箱と、子供達だけが過ごす箱と2種類用意した。ミルクを飲ませてる間に、皮膚炎がよくなって、ずっと子供と桜が過ごせるといいなぁ。いつか、子供達と離れてしまうわけだから、出来るだけ長く、出来るだけいっぱい一緒に過ごしたいじゃん。