レントゲンでGo!!

桜のレントゲン検査の日。今日は私も一緒に病院に行きました。エコー検査のときに、私が行かなかったことを、先生の奥さんが心配していらしたと言うし、「やっぱり、桜ちゃんはお姉ちゃん(私)じゃないと落ち着かないのね」って言ってたらしいので、今回は行きました。

今日がお産までの最終検査になるのです。今日のレントゲンで帝王切開になるのか、普通で頑張れるのか判断が出ます。そして、先生との連絡方法や、どういう状態になったらどうなるのか全部説明される日なのです。

正面からのレントゲンの結果を最初に見たところ、エコー同様に3匹と判明。子供の骨って美しく映るのねぇ。感動しちゃったわよ。先生が「隠れてることはないと思う・・・」と言いながら、横からのレントゲンを見ると「ん?数が合わない」となり、正面のレントゲンを見ると、桜の背骨の背後の何やら影がある。先生がじぃ〜〜〜〜っと観ると
1匹隠れてました!

子供の大きさからして、桜の産道に影響がないため普通分娩で挑戦することになった。ただ、お産が困難であることを予測して、桜が変な行動をしたら、体温が下がったら、陣痛らしき行動をしたら何時であっても連絡することが決まった。

出産予定日は、交配を3度してることもあるし、初めてのお産であることから、正式に何日と日付を口にすることは出来ないが、8月5日が目安だろうってことになった。

暑くて大変だろうが、桜を興奮させないようにと指示もいただいた。桜はそもそもが郵便屋さんや新聞屋さんなどのバイクの音に反応するし、お客さんがいらした時に反応するから、なるべく吠えさせないように気をつけないとならない。吠えるとはぁはぁと息が上がるからねぇ。

今日から毎日の体温測定が決まった。

出産のために必要な準備のため、病院の帰りに買い物に出かけた。とりあえずの品物は全て準備された。