ライブ♪

ライブ〜〜〜〜♪隣の県の郡山って場所に行ったの。
友達が、仕事のために私1人で行くことにした。友達も行きたかったらしくてブーブー文句を言ってたけど・・・(笑)

私1人っても、場所はわからないし、さてはてどうしましょうって思ってたら、友達がファンであるバンドが対バンで出るって話。しかも、私から連絡する前に「私は行くけど〜行く?」ってメールをくれたので「私、1人な上に場所がわからないから迷ってる。助けて欲しい」と連絡。違うバンドのファン同士が同じ場所に向かうことになった。

チケットを購入する時に、私が使ってるのは予約制度なんですよ。ライブ前にチケットを手にすることが出来ない代わりに、前もって予約してライブハイスのカウンターで名前を言えばOKって予約。当日券だと高くなってしまうため、バンドの方が配慮してくれた制度。(笑)女4人で行ったわけだが、3人はクノックってバンドでチケットを予約しており、私だけがW.クリック・・・

5組出場する中、友達が好きなバンドのクノックはもちろん、他にも知ってるバンドが1つあり、めちゃ楽しめた。3つも知ってるバンドがいるとかなりお得な感じがして最高に楽しかった♪

友達の大好きなクノックさんは、今年インディーズデビューしたバンドさん。ロックなバンドさんなんですよ。友達がベースさんが好きだから、4人でベースの目の前を陣取ったら、ベースさんより「広がれ」と指令が入った。(笑)私の大好きなバンドのライバルでもあるからね。

やっぱり最高でちゅ。W.クリックさん♪ファン暦はかれこれ2年以上になります。その間にメンバーの入れ替えとかありましたが、私と行けなかった友達の愛情は変化なくひたすら大好きです♪すげ〜〜〜〜尊敬してます。あんな曲を作れることがすごいと思うし、曲だけじゃない。演奏中の世界観も最高にいい。ギターの子が抜けたから、ボーカルさんがギター兼ボーカルになって、ベースさんがベース兼ボーカルになったから、練習も半端じゃなかったと思うのに、たった4ヶ月でアレンジを変えてまたライブを観れるなんてすごいことだと思う。W.クリックの存在を知ってから、私の何よりも楽しみの場所になった。

知ってるバンドのボーカルさんの髪型が大好きな私。かれこれ2年以上、逢うと必ず頭を触らせて貰う。すごく若いの!インディーズデビューしてるバンドでパワフルなの。いつも小さい場所でしか聞いたことがなかったから、見てていつもドキドキしてたんだけど、ライブハイスみたいな広い場所だと安心して見れるし何よりも、今までよりもめちゃくちゃ弾けてる気がして楽しかった〜〜〜〜♪

この3組はすごいね。私は好きです。3組とも。

帰りになり、W.クリックさんとお話してたら、とてつもないプレゼントを貰った。人間生きてりゃいいこともあるんだなぁって思った瞬間だったし、世界が私に微笑んでるって感覚にすらなった瞬間だった。