妊娠発覚

桜さん、妊娠発覚!!
子供が出来てるのかわからなかったので、黙っていたのですが、実は6月2日・3日・5日と、交配が成功しまして、本日正式に検査をして妊娠が発覚したのです。パパはもちろんぶぅ君です。

桜が家に着てから3年。子供を願ってから2年。何度ヒートが来ようとも交配の気配なんてまったくなかったのに、なぜに今回???みたいな。正直、家族は毎回のヒートの様子を見てたので、ぶぅと桜の間に子供が出来そうにないと諦めていたんです。色々なタイミングがあったんだろうねぇ。しかも、桜が子供を作れる年齢になってから、私は仕事を始めてしまったからヒート中とはいえ家にいなかったのは事実だし、しかし、今回は家にいたから桜的に安心したのかも知れないし・・・そうです。3度の交配は全て私の目の前で起こっているのですよ。(笑)

私は体調不良のために医者には行っておりませんが、父と母が医者に連れて行ったわけ。「妊娠してますかね?」と医者に行ったわけですが、そのままエコー検査になりまして、妊娠してると知ると同時にお腹の中にいる子供の人数までわかってしまうわけだから恐ろしい。楽しみが減るじゃん!(笑)

エコーの段階では3匹と決定。子供が大きくなると出産に影響するので、大きくならないように食事の調整が必要とのこと。しかし、エサを倍くらい増やして下さいと医者から説明を受けた。で!!!問題。エサを増やしてくれと言う。しかし、子供が大きくなりすぎることがないように調整してくれと言う。私達には目で見て子供の大きさなんてわからないのに、どう調整すればいいのだよ!!!みたいな。

ぶぅも桜の変化を感じているらしく、心配している姿が見てよくわかる。桜が寝ている間は、ぶぅが隣に座り邪魔されないように見張ってる。桜が激しい動きをすれば、ぶぅがそれを食い止めるような動きをする。案外、ナイスカップルだったりするのよ♪