やっぱり・・・

朝、電話をしたのは私だった。昨日、私がやったことをひどく怒ってた。私も怒ってた。私を非難することしかしない相手に、私も怒ってた。

そんなこんなで職場の子の車に、自分の車ぶつけちゃったじゃん!!!!修理代・・・(痛っ)

話は夕方に持ち越された。私のしたことをどうしても許せないと相手は言う。それに対して私は、私がなぜにその手段に出るしかなかったかを考えて欲しいと言った。しかし、もう相手の頭には、何が原因でこうなったかよりも、私にされたことが許せない気持ちしかなかった。私も相手がどう思うのかを知っててやったことだし、それに対しては何を言われてもしょうがないと思う。それがどうしてもイヤなら、それもしょうがないと思う。自分がしたことには変わりないから・・・と私なりの言葉で告げた。それでもなお、許せないと口にする。

私が何度も口にした言葉を再度口にした。私は本来、束縛好きな人じゃない。でも、私がした行為は、相手を束縛することでしかない行為だし、相手を苦しめるだけの行為。相手が、私の声が聞きたい。逢いたい。話がしたい。そういう気持ちで、私と一緒にいてくれなきゃイヤだと思ってる。私だけが思う関係も大切。でも、私も相手も思う関係が好き。それは、両親も友達もみな同じ。だから、何度も口にした言葉。

それを・・・「気づかなかった」って言うの!ありえないわぁぁぁぁぁ〜あれほど、相手の立場や状況を見ながら、わかりやすく自分の気持ちを口にするなんて滅多にない事なのに・・・悲しくなった。「私は、今まで以上に自分の気持ちを精一杯口にした。じゃ、次にどのやり方で相手に気がついて貰うってなったら、その方法しか思いつかなかったの」って口にした。「あなたはわかりにくい」と言う。

どれほど、相手に私の真意を伝えることが出来たのかなんてサッパリわかりません。何度も言うが、自分がした行動は、消せないし、変わりないし、それが相手を傷つけた現実もある。許されるとは思ってない。だから、私も「今日が最後の話になるだろう」って思った。

・・・・意味がよくわからなくなった・・・