検査の結果と検査

検査をして貰った。検査の結果は聞きに来なくていいと言われた。それは、悪い結果じゃないってことなんだろうと勝手に判断した。

前回した検査の結果も、当初に比べればマシってことで、「悪くない」ってなった。数字的には一時期のいい時期よりも悪い結果には変わりないけど・・・先生はより悪い結果だった私を知ってるので「悪くない」と言う。

う〜〜〜ん。ぶっちゃけ、結果的には「悪くない!」ってことで、十分だろう。(笑)

昨日、友達が手を貸してくれたので、私も勇気を持って単刀直入に聞いてみた。逆に「じゃぁ!あなたがこちらの立場だったら、懺悔の気持ちなくこちらを見ることは出来ますか?」と聞かれた。そしてわかった。あなたはまだそこにいたのね。私はもうそんな場所にいないのよ。懺悔の気持ちだけで、そこにいるのならば、私の存在はどんな意味があるのだろう・・・