愚痴

仕事に出た時に、友達とゆっくりとする時間が出来たので、すごく愚痴った!(笑)

友達が言ったの。

「別に何をしてくれってわけじゃないんだよねぇ。単に、話を聞いて欲しいって思うだけで。話が出来ないなら、悪いと思ってる気持ちを行動に示してくれるなら、それだけで十分なのよねぇ〜そんなこと続けてたら、伝わる気持ちも伝わらないじゃんねぇ〜〜〜?」

そういわれて、妙に気持ちがス〜〜〜〜〜〜ってしちゃったんだよね。

ほんのちょっとでも、私の気持ちを理解して貰えたって瞬間がある私は、まだまだ大丈夫じゃん。って思った。

そう。私が今願うことは、向き合って欲しかっただけなんだよね。その気持ちを友達が拾ってくれたので、別に無理して向き合ってくれなくてもいい気がしてきたの。時期が来て、向き合える状態になったら、色々な道や方法で向き合って貰えばいい。私が求めるものは、そういうものなのかも知れない。