返事

相方から電話を頂きました。近況を聞きました。相方もプ〜なんです。(笑)私もプ〜なので、今度遊ぼうって話になりました。

相方が言ったんです。今後について

「子供がど〜とか、両親がど〜とか、家はどうする?とか、そんな未来のことを考えたら、気が狂いそうになっちゃうの。だから、今は二人(旦那様と2人)で楽しいことだけ選んですることにしてるの。私はどんなことになっても、○○(旦那様)とじゃないとイヤなの。○○(旦那様)がいいの。」

私はその言葉を聞いて泣いたね。めちゃくちゃ泣いたね。相方は私の涙に意味がわからずに驚いてたけど・・・(笑)私もそうだったの。これからどんな道が待っていても、そうじゃなきゃイヤだったの。辛くても、苦しくても一緒がよかったの。例えば、いつ死が訪れても、私はそれでよかったって言いたいだけなの。

私は好きだったなぁ。彼の腕時計を見るしぐさ。携帯が鳴る。出る。腕時計を見る。その癖。話をしながら、何度も腕時計を見る姿。その癖を見せない瞬間も大好きだったなぁ。ずっとそれを見てたかったなぁ。

相方いわく「聞き分けがイイコだから、泣くことになる」のが私だそうです。いつか、そんな私だからこそ、一緒に生きて行きたいと願ってくれる誰かに出会えるといいなぁ。そう思ったら、涙がボロボロ出ました。