再度爆発

最近、ずっとなんです。両親の口論も絶えなきゃ、私も私で口論が絶えないんです。

無神経な反応や、無神経な言動に激怒なんです。忙しいのもよくわかるし、大変さもよくわかる。だから、私はずっと待ってたよ。いつも「考えてる」とか「考える」とか言いつつ、何も返答がない会話を、それでもずっと待ってたよ。私にどうしろって言いたいだかずっと考えてたよ。

でも、私が何かを口にすれば「ごめんなさい」しか口から出て来ない。そんな言葉が聞きたいわけじゃないから、私はずっと黙ってたよ。責めたいわけじゃないし、口論したいわけじゃない。私が投げかけた言葉の「考えた結論」が欲しいだけなんだよ。

あなたの欲しいものがまったくわからないから、私は今の不安な状態さえも、わからなくなっちゃうんだよ。しっかりしようって言ったじゃん。私の欲しいものをいくら口にしても、「わかってる」としか言わない。わかってる人は違う行動取るだろうよ!って思うし、私が欲しいものと、あなたの欲しいものが違うなら、違うと言えって話なのよ。どうしたら本音を口にしてくれる?

こんなんじゃやってけない。

両親の口論を聞くのも限界が来てる。まっ、原因は私なんです。私が原因だからこそ、私は心を痛めております。私が次に何をするのかは、今は決めておりません。今、考えているのは、早く体を治さなきゃってことだけです。