とっても不思議。

次に予定してた会社の鍵を返しに出かけた。宅急便で届けると言ったのに、断られましてね。とりあえず、仕事の書類も、買い物したおつりも預かっていたままだったので、事務所のポストに返却しておくことになりましたの。

そこへ向かって車を走らせている最中の出来事。ふと「笑顔」って単語が私の奥底から出てきたの。その時、以前人に言われた言葉を思い出したので、口にしてみた。「あなたの笑顔と言葉は幸せを呼ぶ」そしたら、突然いきなり涙がボロボロこぼれたの。その瞬間、体が妙に軽くなって、気持ちが温かい感じがした。

そういえば・・・最近の私は笑ってないなぁって思った。それに、人を傷つける言葉や、自分を苦しめる言葉しか口にしてないなぁって。ゴメン。私は人の気持ちとかに妙に敏感で、大切な人を守りたいと願う気持ちばかり人一倍で、自分の中の声や、自分を大切に思う気持ちには、いつも疎くて、受け取ってあげれない。自分すら大切に出来ない人間が、大切な人を守ろうなんてえらそうなことばかり口にするんだから、イヤだわよねぇ。

だからって、これで全てが終わったわけじゃない。今回の出来事を確実に乗り越えたわけでもない。また、自分で苦しくなったりするかも知れない。でも、きっと「笑顔」は忘れずに乗り越えられると思う。

私がいつも願うもの。大切な人が幸せであるように。笑っていられるように。それは、私が幸せであるように。私が笑っていられるようにしなきゃならないってことよね。

自分に心からありがとうって言いたい。