最終日

お仕事の最終日♪本当なら、20日付けで終了だったんだけど、「自分が今まで担当してたんだし、最後までやってもらえると・・・」との言葉から、「責任持ってやらせて頂きます」となりました。しかし、まだ仕事は残っていて、月曜日にも出勤する予定になってるのです。なんと申しましょうか。頼まれた仕事はやらなきゃならないと思う私の弱い部分をつかれている気もするが・・・(笑)

「1番辛い時期に仕事して貰う形になって、いい思いを1度もさせてあげれなかったことは、本当に申し訳ないと思ってる」と言われ、「私は楽しく仕事をさせて頂いたと思ってます」と答えた。

次の職場に就職することになっていたのは、正式に4月。しかし、3月から出勤はせずとも、友達と一緒に動くことになっていたから、いつまでも友達に私が就職しないことを黙っているわけには行かない。3月前には口にして、友達にも選択して頂かなきゃならない出来事だと思うの。最初に私が口にしなきゃ、相手は選ぶことすら出来ない上に、そのステージに辿りつくことすら出来ない。

その後、友達に素直に就職出来ない話をした。最後に「今まで苦しかったね。もう1人で苦しむことないから」と・・・正直、素直に受け入れて貰える話じゃないと思ってたし、何度も話し合いをしなきゃならない出来事だと思ってた。でも、私はいつも彼女の心の広さに救われている。いつも大切にして貰えてる。傷つくこと。傷つけることに逃げてたら、きっと今日の言葉は貰えなかった。ありがとう。