平行線のまま。

そりゃ〜〜〜簡単に「はい。そうですか!」って問題じゃないのは知ってるけど、自分のことだけど、自分のことじゃないから、針の上に座ってる感覚よ。ここ2日間。正直、眠れてるんだか、眠れてないんだかすらわからないほど、脳が活発に動いてるね。(笑)

連絡を頂いた時に謝った。「私はとてもひどい言葉を口にしました」と。相手は「ひどいことをしてるんだから、ひどいことを言われるのは当然です」と。本当にそうなんだろうか?そんなひどいことをしてるんだろうか?確かに、私としては聞きたくない言葉を聴いて傷つきましたが、今の状態や環境に私はひどいことをされたつもりはまったくないんだけど・・・ひどいことをされた感覚がないのに、私はひどいことを口にしたわけだから、それは当然、私が間違ってるんだと・・・・「巻き込んで悪いと思ってる」と言われ、私は素直に「私も当事者です」と答える。

とりあえず、私の4月からの就職はなくなりました。1から仕事を探す作業から始めることになりました。今はまだ何がなんだか自分でもわからないし、就職がなくなったのに、友達と次の職場の話なんかに花咲いておりまして、その環境が余計に私の感覚を麻痺させているのかも知れない。私の就職がなくなったことを、いつどんな形で友達に伝えるべきか本当は考えなきゃならないんだろうけど、私の頭は真っ白です。

なんつ〜の?厄年なのかねぇ?(笑)こんなのいらないのになぁ。

神様は越えられる人にのみ、与えてくれる出来事があるという。そして、越えられた人のみ与えられるものもあるという。この山は越えられる?そして、何かを手にすることが出来るんだろうか?何かを捨てなきゃ、何かを得られないなら、私が身軽になれるものを必死で考えるから、だからお願い。これ以上、あの人を傷つけたりしないで。あの人から大切なものを奪わないで。