私はアホなのかも知れない。

2ヶ月前、私は本心を口にした。それに対して否定的な言葉を返された。「もう、言わないようにするね」と私は、反省した。それから、私の心の中で妙な戦いが始まった。そのうち、考えは別のいらぬ考えばかり巡るようになった。そのたびにそんな自分はよくないって自分を叱咤した。どんどん自分の気持ちがわからなくなった。

今日の私は違った。自分の立場とか、存在とか、そういうのが全然わからなくなってプチ怒り電話をした。「どうして言わないの?」って言われて、私はすげ〜〜〜泣きそうになったさ。前に迷惑って言われたから、黙ってたのに・・・・ずっと考えてたのに・・・涙がボロボロ出てきて、どうしようもない気持ちになった。

私のことがわからないって言う。どう思ってるのか、何を考えてるのかまったくわからないって言われた。そういえば・・・私がわからないと今までに何度も言われたセリフだった。よく言われるんだよねぇ。親にも友達にも彼氏にも、それこそ親戚のおばさんにも・・・。「あっ!それよく言われる」って気楽に答えちゃった。(笑)

別に私にだってわかるんだよ。「口にしなきゃ伝わらない」って。でもねぇ。私が口にしたところで、それが相手に伝わらなかったら、ショックは大きいんだよねぇ。なら、口にしない方が楽だと思っちゃうし、しないでいられる自分はまだ大丈夫って思ってしまうんだよ。悪い癖なんだと思うんだよ。

しまいには、私もある意味逆ギレ。「どこまで口にしていいのかなんて、私にはわからないもん!どの言葉で重荷になるかなんて人それぞれ違うから、私はそういうのイヤなんだもん」みたいな。

どっちにしても、私は今も未来も、相手の幸せも、自分の幸せも全部大切にしたいから、アホみたいに考えるし、バカみたいに悩む。何かにつけて、それは本当に幸せな結果を得られるんだろうか?と深く考えてしまう。

私、すげ〜〜〜〜かっこ悪い。涙がボロボロで、でも泣いてるって悟られたくなくて必死で普通を装ったけど、かっこ悪い。

それだけ大切に思ってるって気持ち。今はそれだけしかない。