遅刻っす。

今朝の体調は激悪!(笑)

会長に連絡したが、捕まらず、従業員に電話。「繋がらないから、連絡を頼む!私は寝る」と・・・昼近くになり、体調は変化せず。なんせ、吐き気があるからねぇ。ぶっちゃけ、心は休みたいと思うっしょ!でもねぇ。私はマジメな人なんだろうなぁ。辛いながらも出勤する準備をする。

職場に「1時回っちゃうけど、いくから〜」と連絡。そんな時に「そういえば、会長って遅刻してくること知ってます?」って聞かれて、私は「はぃ?朝、繋がらないから、伝えてと頼んだはず。その後眠るからとも伝えたはず・・・?」と言うと、「あら!そうでしったけ?」って・・・・実は、私が遅刻することを、会長に連絡しておいてくれなかったらしいのですよ。

午後、出勤をしたのもあって、私が遅刻したことを会長は知ることはなかったけど、これで私が遅刻だということを、お昼頃に知ったと会長がなったら、私は「無断遅刻」となるわけで・・・でも、私はちゃんと連絡をして、伝えてくれと言ったわけで・・・まったくこれだから困るんだよね。とトホホ・・・と思う私なのです。