お仕事でちゅ。

なんかねぇ。どうしてなのかねぇ。私は最近、休みを頂いてない気持ちになってるよ。これは、気持ちの問題じゃなくて、頂いてないんだよ!(爆笑)

今日は1人でポツ〜ンと仕事をしてるんです。寒い部屋の中で、ストーブの前に座りボケ〜ってする。それが仕事かぁ?と思うでしょうが、今日はこれでいいのです。ボケ〜っとする時間が重要だったりするのです。いつもは、「お絵かきロジック」なるものを持参で行くんですが、今日は持たずに出たので、やることがないのです。携帯でゲームとかやったりもしましたが、暇がしのげないのです。

1通のメールを送る。「暇なの〜」って。私の居所を知ってたから、仕事の合間に足を運んでくれた。足を運んでくれるとは思ってなかったもんだから、車が止まったときは、お客様だ!とダラ〜〜〜っと座ってたのを正座に座りなおしてしまったのだよ。(笑)そしたら、電話しながら入ってきたから、遠くから声が聞こえて、その声を聞いた途端、私はニヤ〜って笑っちゃった。

私ってさぁ。自分の心の中に、でかくて大きな満足なんぞを描いてたりするのよ。それなのに、こういう小さな出来事で、「すげ〜幸せ」って思ったりするから、自分の思うでかくて大きな満足になんて味わえない気がするのよ。(笑)だからって、自分の描く満足を手にした時に、「死んでもいい」とか思うだろうから、今のままのがいいんだろうなぁって思うんだよねぇ。

よく言われるもん。私が幸せと感じることは、普通の人には当たり前のことなんだって!別にいいのさ。他に人には当たり前のことを、私は嬉しいと感じる。それって心が豊かだって証拠だと思えばさ♪