ギュッとされた自分は

仕事だった。私1人じゃ、不安だったので別の子にも手伝って貰った。

今年に入ってから、妙に気持ちが落ち込むというか、テンションを上げられない自分がいるのです。仕事を辞めるの辞めないのと自分の中で思うよりも真剣に考えた。辞める決断をしたものの・・・今後のことに関しても真剣に考えてる。そんなこともあるんだろうなぁ。私の大切だと思う人の言葉が、より私を深く考えの中に誘う。

別にどうでもいい人に言われた言葉なら、そんなに考えたりなんてしない。でも、大切に思うからこそ、期待に答えたいと思うし、答えられる自分でいたいと思う。しかし、答えられる余裕のない私にとって不安になったり、負担になったりもする。大切な人だからこそ、たった一言に傷ついたりもする。

頭がグルグル回って、テンション低めなのだ。(笑)やらなきゃならないこと。やってしまいたいこと。そんなのもなぜか考えるとテンション低めなのだ。

そんな時に、大切な人から、心をギュッとされるような言葉を貰った。私は自分が思うよりも、実は思われたりするのかな?って思ったりした。私は、正直さほど思われてないと思ってた。私があなたの言葉で苦しくなったりするように、あなたも私の言葉で苦しくなったりするのかな?って思ったら、妙に切なくなった。