綺麗にしておきたい。

いつ、何があってもいいように、いつも綺麗にしておきたいって思った。

何があるわけじゃないんだけどねぇ。私自身がいろいろと身辺整理を始めたの。まずは、借金を返すために、どの方法が効率的なのかを考えてるわけ。そのためにちょっとづつでもいいから、綺麗にしていかねばならぬのだよ。

最近、いろいろなことに不安を感じる。仕事にしてもそう。正直、今の会社を辞めて、次の就職先が決まってはいるが、そこへ就職してもいいのだろうか・・・と言う不安があるのも事実だ。私的には就職するのは「よくない」と考えている気持ちがあるのもある。何より、就職してたとしても、私は期待に答えることが出来るのかの自信はまったくない。他の方にはそれぞれ才能や実績があっての人ばかり。私だけが才能も実績もない。その現実が、私をより不安にさせる。

他にも自分の将来を思うと不安になったりする。これは誰しもある不安だと思う。家族がいても、いなくてもそれは同じように不安があると思う。私の心の中に「あとちょっとしかない」って気持ちがある。それが何があとちょっとしかないのか自分でもよくわからないけど、でも、そう思ってしまう自分がいる。

そういう周期なんだろうなぁ。

私は人から見て幸せに見える?