基本的なことなのよ。

私は今日、家族について熱く(?)語った。

そもそもは、今夜は私がパパでデ〜トだって話題から出た。今日はママがお留守だったものだから、パパが私の食べたいものを作って、仕事からの戻りを待ってるって話だったのよ。頼んだものは「モツ煮」だったわけだが・・・家に帰るとパティーでもあるの?ってほど、おかずが並んでいて驚いた。(笑)

そんなネタから「家族は大切なんだぞぉ!」ってさ。そして・・・気がついたわけ。そう、私にとって家族が大切だと思うように、人も家族は大切なんだよ。私はいったい何をしてるんだろう・・・って思ったら、非常に悲しくなった。Gacktはファンを「家族」と言う。それだけ、家族は大切って意味。

基本中の基本なのに、私はすっかり忘れてた。

私がいつから「家族が大切」と言い出したと申しますと、正式には退院後。どの誰が私を見捨てたとしても、家族だけはいつもそこにいる事実を知った時。最終的に変わらずそこに居続ける存在。まっ、「帰れる場所」ってことなんだなぁ。どうしてなんだろうなぁ。大切であるはずの「家族」って存在に、今の私はひどく悲しく思うよ。それは、私にとってとっても大切だって思うからなんだろうなぁ。