私は勘がいい方だ。

自分で言うのもなんですが、私は勘がいい方だと思います。どう勘がいいのかって聞かれるとうまくは説明出来ませんが、感じるんですよ。何かを・・・もちろん、それが何かなんてわからなことのが多かったりします。「何かある」と感じるくらい。(笑)ピ〜ンと。

勘がいいから何?って意味はありません。(笑)ただ、私の今回の勘は当たらないで欲しいと心の中に思うから、ここに残しておきたかっただけ・・・

仕事をしました。お客様とお約束したのは、3時半に現地でした。しかし、別のお客様から連絡をいただいて探し物があるから、事務所に伺いたいと言われて、事務所を開けに出る。なぜか、私が仕事のために動く日は、1つの用事で済まないのが面白い。「ついでに」みたいな状態になる。

実は、水曜日もお客様と現地にてのお約束があるために、出勤になるのですが、事務所に出向く仕事にはしたくない。なぜなら、家から近い場所での約束なもので、事務所まで行くと遠くなる。しかし、事務所に出向くの・・・ありえる!!!となぜか今から勘が冴えているんだなぁ。

今日もそう。何かあると感じてたから、とりあえずと準備を早めていたら、お約束のように別の仕事が舞い込んできたわけで・・・なぜか、私の勘は当たりやすく・・・だから、困るってことも多々ありまして・・・私は本当についてないと感じるのです。