最悪

あ〜あ。私は怒ると思ったんだよ。だから、何度も怒る前に口にしたんだよ。「早くやった方がいいと思うよ」って。「連絡しないで大丈夫なの?」って。でも、人任せな言い方をして放置してた。

プチ〜ンと切れたに違いない。

電話に出た私に、愚痴を言い出した。「わかるでしょ?」って私に訴える。「わかる」と答える。私も何度も口にしたもん。そのうちに、愚痴が怒りになって、私に彼女への怒りを口をしていく。

彼女は彼女で、直接怒られてるわけじゃないのに、「ムカツク」って言っては泣き出して、仕事になんてなりやしない。その上、次々と電話がかかり、電話に出ると私が彼女の変わりに怒鳴られる。電話を切ると、彼女は泣いて、ムカツク気持ちを私に訴える。「辞める」とか「休む」とか大騒ぎ。いいから、働いて!と思う私。

私が手がけてる仕事じゃないから、何を言われてるのかサッパリわからない中、必死でやってるのに、電話が鳴れば彼女は「出て!」って言う。そのたびに、意味のわからないことで怒鳴られる。その繰り返しを3時間くらい続けた。疲れた。

今日は新しい携帯を買う日。電気屋さんに行って、手続きをして貰う。その間に、電気屋さんの大きなテレビで「ナルト」を見ては喜ぶ。

友達に「携帯の手続きの間、何をして過ごしたの?」って質問されて、「大きなテレビでナルトみた!」って答えたら、「楽しく過ごせたみたいでよかったねぇ〜」ってまるで私が子供かのように・・・(爆笑)まっ、私の「ナルト」好きは、かなり有名な話ですからねぇ。また、次回の映画も見に行くの。しかも、今、テレビでは我愛羅が出てるから、よりウキウキなの〜♪