どうなるのやら・・・

仕事を辞めるにあたって、今の私が抱えてる仕事を引き継ぎしないとならないんですよ。新しい誰かを雇うなら、その方に教えるのが普通かと思われますが、たぶん雇わないと思うので、今いる方に引継ぎをしないとならないわけ。

それが・・・どうやら受け入れてくれないんです。仕事の説明をすると無視をするわけですよ。そういえば、今育児休暇の友達が、産休に入るってなった時の引継ぎも、彼女は逃げていて、まったく彼女からの引継ぎを受けてない。今回もそうやって逃げようと必死になっているらしい。

「この仕事をやって欲しい」とお願いすると、返事の変わりに聞こえてくれるのは「鼻歌」なのですよ。最初はバカにしてるの?と思ったけど、どうも、引継ぎの話になると鼻歌になったり、無視したりするので、現実逃避に入ってるんだってことに気がつく。

私は早く話を進めて行きたい。そして、残ってる仕事を片付けて行きたいの。日常の処理が次から次へと訪れてくるのに、こんなことで手をやいてはいられない。

私は、今の仕事を辞めて次の職場に就職するまでの間に、勉強したい出来事がある。前から興味があって、種類は違うが、勉強をした終了証を頂いている事柄があって、それのステップアップを求めて勉強するの。