何かをちょっとだけ

乗り越えた気がする。

別にそれは、会社を辞めるってことじゃないし、辞めることの意思表示じゃない。だからって全然それとは関係ないわけでもなく、たぶん、キッカケとか原因とか、理由とかは、そこに繋がっていたのかも知れない。

どうにでもなれ!って思った瞬間があった。それは、どれに対してって言われると、どれにって当てはめることが出来ないくらい全部かも。ある意味、何かを吹っ切った瞬間だったのかも知れないなぁ。

これで、また数ヶ月は元気でいられる。そんな気がする。

大きく知った理由が、1つある。私が、誰かの気持ちを大切にしようと必死になればなるほど、別の誰かを傷つけている現実。私が誰かを思うように、誰かは私を思ってくれているって言う真実。それは、私に乗り越える力をくれた。

きっとさぁ。ブリーチを見たからかも知れない!(笑)イヤ、友達の転職の相談に乗ったことがキッカケかも知れないし、私の話をいつも聞いてくれる人の存在かも知れない。とりあえず、今の私に至るまでに、小さいながらも、それを発見するための力が周りにはたくさんあったってことなんだろうね。