1ヶ月前報告。

本日、退社の意志を伝えた。

もうねぇ。友達の気持ちとか、そういうのどうでもよくなってた。我慢が足りないと言われたらそれまでかも知れない。そのことで友達の気持ちを傷つけたとしても、それを理解してくれなかったとしても、それでもなお口にした。

意外にアッサリ。OKを頂いた。最初は私が結婚して遠くに行くんだと勘違いしたみたいだったけど、「どこにも行かない」とだけ伝えた。退社の理由は深くは聞かなかった。このまま日程通りに退社出来れば、バンザイ三唱♪

しかし、私が退社するまでにやらなきゃならない仕事が山のようにあって、期日までにどこまで完了することが出来るのかが、不安でたまらない所。全部を完成させることが出来なかったら、私の退社が伸びる。それは困る。

とりあえず、今日は本当に疲れた。自分が何を話したのかもわからないほど、自分の気持ちを伝えるのが精一杯で、その後も山のようにある仕事をやってるうちに、私は本当にこの会社を辞めるんだろうか?と再度考えてしまって、余計に疲れた。