そういえば・・・

私は毎年、1月ってあまりいいことないなぁ。何かに悩んでいたり、辛い立場にあったりで過ごすことが多いなぁ。溜まりやすいのかねぇ?

テンションは悪くない。

がっ・・・ある瞬間に私のテンションは下がっていく。そして、そのたびに思うのだ。「私ってこんなに欲張りだった?」って。

そう・・・私は「欲張り」なのだよ。自分が欲張りであるって知ってるからこそ、本当に欲しいモノは口に出来ないし、手に出来ない。口にしてしまえば、「もっと」「もっと」と欲が次から次へと出てきてしまう。手にしてしまうと「アレも」「コレも」と次から次へ。

本当は素直に「欲しい」と言うべきなのかも知れない。言ったことで何かが大きく変わることもよく知ってる。知ってるのに言わない。そういう自分の保守的な所は、あまり好きじゃない一面だなぁ。

つ〜かねぇ。

私は、いいお話を頂いたの。まっ、私に舞い込む話は仕事のことよ。(笑)恋の話でも舞い込めば、かなりウキウキウォッチングなんだけどねぇ。

これでまた、私の選択肢が増えた。どれを選ぶの私の意志のみ。それで後悔するのも私だけ。私は自分で選びたい。色々なこと。誰かが決めた何かではなく、私が決めた何かがいい。そうやって、私の気持ちに宝物をたくさん作って生きたい。後悔も、喜びも、悲しみも苦しみも、笑顔も全部!私の宝物にしたい。

誰かを好きになるのも私。涙するのも私。後悔するのも私。誰かのせいで、誰かのために・・・そんなのはもういいや。人のせいにしていても、何も前には進まない。私の選んだことに、責任を取るのは私。それでいいじゃん。楽しくいろんな真実を見て生きたい。