最悪だぁ〜

昨夜、夜遅くの出来事。私は抱いてはならない気持ちを抱いてしまった・・・。最悪です。

いつかは通る道だったと思うし、無視しておけない気持ちだと思うのよ。そう・・・今のままでいるためには上手につきあっていかなきゃらない気持ちだしね。どうして、人はこうもワガママなんだろうか。勝手なんだろうか。今の私は人から見えれば面白いよぉ。勝手に怒って勝手に落ち込んでるんだもん。平常心でいたいのにねぇ。表現してはいけない感情であると知りつつ、態度に出てしまって・・・出してしまったことを、ひどく後悔しているんだけど、次また同じようにツンケンした態度を取ってしまう。繰り返し。アホだなぁ。

そんなこんなで、カラオケで発散してきた。大きな声出して、笑って叫んで・・・そしたら、ちょっとだけ気持ちが楽になった気がした。リフレッシュってヤツなのかな?(笑)

カラオケで友達が転職をするかも知れないって話になったの。辞めるのは2月だろうね。私と同じ時期に退社かぁ。友達は次の就職先から、いわいる引き抜きを受けての職変え。そのことでちょっとだけ悩んでる。移動することを望んではいるものの、次の会社からの待遇がいいもんだから、それだけの仕事を出来るんだろうか?って部分で考えているらしい。私にしたらいい話だと思うんだよ。それに、聞いてて私は彼女なら出来ると思ってるしね。もちろん、新しい会社の社長さんも出来ると思ってるからこそ、引き抜きをしたわけで・・・

もう1つの悩みは、今ここで転職してしまうと、婚期を逃すという話。友達の話。「私は結婚したくないわけじゃない。仕事に命かけますってほどでもない。次の仕事に魅力を感じてる。しかし、転職したら、3年は結婚なんて絶対に言えない。イヤ、結婚は出来ても子供は産めない。」そうなんだよねぇ。友達の仕事。3年先まで彼女の仕事のプランがすでに出来てる。仕事に生きるつもりはなくても、次の職場で彼女が求められているのはキャリアウーマンってヤツらしいからねぇ。

気持ちはわかるよ。私も仕事のキャリアなんていらないし、仕事だけで生きてるつもりないし、恋をして、私を嫁になんて奇特な方がいらっしゃったら、生涯をかけてその方と共に生きて行こう!とかしか考えてないもん。(笑)その方の仕事の悩みを一緒に考えて、子供が出来たら、その方と一緒に子育てして、子供が笑ったとか初めて歩いた〜とかって一緒に喜ぶの。そんな可愛い未来しか今は考えてないからね!(笑)だから、正直、今の仕事をもう時期辞めるが、次の転職先に就職するかを迷ってる。現実から逃げてるだけなんだけど・・・

私も友達も、それぞれがそれぞれに迷ったり、考えたりしながらの転職です。

彼女が楽しいなら、私はそれが何よりだと思ってたりしてます。そのための答えなら、私も一緒だし、これからも一緒に悩もうぜ!と言う結果になりました。