キャンセルしてゴメンナサイ

友達と遊びに行く約束をしておりました。

しかし!死ぬかと思うほど痛かったんです。本来なら、電話をすべきなのは承知しております。しかし、話も出来ないほど痛かったので、メールして「ゴメンナサイ」とキャンセルの連絡をさせて頂いた。「落ち着いたら連絡します」と・・・

そしたら、友達から時間を見て連絡をくれました。「大丈夫かぃ?」と。しかも、彼女は私の大好きな杏仁豆腐を一緒に食べようとすでに買ってくれていて、「今日のは食べるけど、明日のは明日ので一緒に食べようね」ってこれまた優しい。

最近、フト気がついたことがあるんだ。

でも、口にするのは難しいから表現出来ない。フト不思議だなぁって思うだけだから、何をどうってうまく形に出来ない。ある瞬間から、いろいろなものが、本当に小さいけど、変化していった。それは、日々の積み重ねかも知れない。それにやっと最近気がつくようになった。

私の心にはまだ卑しい気持ちはたくさん潜んでいるけど、過去の小さなことを思い出して後悔したり、ゴメンネと思ったり、私は間違ってないと強く思ったり・・・確実に私は前に進んでる。

とか・・・かっこいいこと言いますが・・・痛くて死にそうになってるんです。(涙)