仕事初め

朝、起きるのが辛ろうございました。

ウトウト出した夜中の2時。普段なら熟睡のぶぅが起き出して遊びだした。やっと眠ってくれたと思って再度訪れるウトウト。これまたぶぅが起き出して部屋から出たいと騒ぎ出した。うるさいので出してあげた。新聞配達の音で目が覚める。時計を見る。5時半。メールを1通送る。また眠りにつく。

寝不足って感覚は不思議となかった。

仕事に行く。イライラしたが、自分の仕事に必死だった。やるべきことなら山のようにある。作らなきゃならない書類も山のようにある。

会社の子に、年末の掃除をしたというと「どうせ、自分の部屋だけでしょ?」って言われてカチ〜ンとした。怒ってもしょうがないことだと思うんだけど、「どうせ」って言い方がムカついた。自分は主婦だから忙しいとか、子育てで大変とか、そういうことばかり口にするけど、独身は暇で楽って感覚の言い方はイヤだったなぁ。怒ってもしょうがないので、そういう感覚の人なんだって思って諦めた。

オニキスの指輪にヒビが入った。たぶん・・・折れるなぁ。たくさん力を貸してくれたから、疲れちゃったんだと思う。すごく気に入ってただけに、ショックは大きい。感謝してます。ヒビが入ってしまった指輪だけど、力を貸してくれなくてもいいから、もうちょっとだけ私の指にいてね。せめて、明日からの3連休は・・・私の指にいて・・・