あ〜〜〜っと

言う間に4日も経っちゃった。年をとるのは早いって言うが、本当だよ。何もしてない間に4日も経過しちゃったなんてさぁ。

しかも、体がタバコを吸うなと申しておる。ライターもタバコを吸うなと申しておる。

ライターをつけようとしても、何度やっても火がつかない。他のライターにすればいいんだけど、こうなってくると意地でも、そのライターを使ってやる!ってなる。あ・・・思い出した。数ヶ月前も火をつけようとすると金具が外れちゃうライターを使ってて、「そんなライター捨てちゃえよ。新しいの買ってあげるから」って言われて、「いいの!意地でもこれを使うの!」って会話があったなぁ。すでに懐かしい会話だと思うよ。結局、そのライターは、そう言われた日になくしちゃったのよ・・・

私は意地っ張りだと思う。素直さがないと言いますか・・・そういうの可愛くないと思うんだけど、つい・・・。

私を見たいと言う。しかし、私は見せるつもりはない。見せてしまえば、その時点で私の中に甘えが生じる。強がっていられるだけ強がるし、意地張っていられるだけ意地を張る。私の感情は出来る限り私だけのものにしていたい。受け止めて貰っては困る。私の嫉妬も汚らしさも根性の悪さも、そういうのは全部自分の中だけにしたい。甘えていいものと、甘えてはいけないものがある。

私がいつも本当に欲しいもの。

それは決して手に入らないもの。

手に入らないから美しくて、手に入らないから、欲しいと強く願うもの。