映画

「大奥」を見た。いいねぇ。仲間ちん。綺麗だし、可愛いし、何よりも私とは正反対な所が特に好き♪あ・・・イメージの話ね。(笑)

年末になってしまったねぇ。

私の来年は細木さんいわく「健弱」だったかな?来年を越えると「達成」らしいから、頑張って1年間の健弱を乗り越えます。

そんな年末の最中にいろいろと考ええるべきことがありますの。仕事のこと。今後の自分のこと。仕事は辞めるつもりです。じゃ〜その先、どうするのかって部分で深く考えております。すでに次の就職先は決まってますが、本当にそちらにお世話になってもいいのだろうかと考えてます。

自分のことにしてもそう。私が思う自分と、今の私は正反対のことをしてる。今はそれでもいいと思ってりするけど、未来の私が後悔することは確実にわかってる。今までだってそうやって後悔ばかり繰り返した気もする。時間が経ては、後悔したことも
「それでよかった」と思ってる。

アホかも知れないけど、正反対のことをしてる私は、周りの人のことばかり考えてる。いいか悪いかなんてよくわかりません。世間的に「いいこと」と自分が思う「いいこと」は違うかも知れないじゃん。でも、世間的に「悪いこと」は、自分の中にも「悪いこと」の罪悪感が生まれる。

ただ、わかること。私は大切な人の「いいこと」は、絶対的に応援してあげたいことだったりします。だから、大切な人にとっていいことにならないだろうと想像出来ることが、私にとっていいことだと非常に悩むし、苦しい。そんな自分の曖昧さを今後、何度繰り返すんだろう。私が決断すれば、いいことなんだけど、決断出来ない私はアホでバカな女です。

私にとって幸せなこと。それが誰かにとって不幸なことかも知れないってこと。

来年にはもっとしっかりとした自分になれるようにがんばります。